社畜とアトピーとスキンケア

主にアトピーについて書いてます。

酷い唇の乾燥には「青いメンソレータム」を。

アトピーにとって唇の乾燥は大敵です。

 

 

一度ひび割れてしまうと治すのに一週間くらいかかります。

 

唇が乾燥しているだけで気分は下がります。

 

人と会うのだって億劫になります。

 

唇が気になって、仕事に集中できません。

 

私にとって、それほど唇の乾燥はモチベーションに影響します。

 

皆さんも同じような経験があるのではないでしょうか❓

 

私の考えでは、リップクリームにはそこそこお金をかけても良いと思っています。

 

リップクリームって、全部ではないですけど値段と保湿力は大体比例しますよね。

 

そして、私がオススメするのは、

メンソレータムディープモイストです。

 

これはマジで保湿力最強です❗️

 

私はスースーする感じが苦手なので無香料のものを使っています。

 

メンソレータム特有のスースーする感じが好きじゃない人はピッタリではないでしょうか❓

 

難点をいうなら、他のリップクリームより減るのが早い気がするんですよね。

 

まあでも、そんな気がするだけで数ヶ月くらいはもつので安心して下さい。

 

値段は薬局などでは300円以上はすると思います。

 

がしかし、100円で買えるリップクリームとは別次元に保湿性が違います。

 

もし、ひび割れそうになってしまっても、たっぷりとメンソレータムディープモイストを唇に塗ってマスクをつけて就寝すれば、次の朝には大抵治っています。

 

是非、青いメンソレータム、お試し下さい❗️