社畜とアトピーとスキンケア

主にアトピーについて書いてます。

ボロボロの唇にはチューブタイプのメンソレータムを。

私は日頃、メンソレータムディープモイストというリップクリームを使用しています。

 

日頃のケアを怠らなければ、そこまでアトピーが悪化することはなく、唇の状況もこのリップクリームで大抵は大丈夫です。

 

しかし、冬はアトピーにとっては乾燥の厳しい季節です。

 

どんなに注意していても、少しの体調の変化などですぐに肌はボロボロになってしまいます。

 

そうするとステロイドを塗りたくなってしまいますが、毎日のように塗っているとステロイド性皮膚炎になってしまいます。

 

私は冬の時期に特に唇が荒れやすく、ステロイドに頼っては、ステロイド性皮膚炎を繰り返している時期がありました。

 

そんな時、チューブタイプのメンソレータムメディカルリップnに出会いました。

 

このタイプのリップクリームで有名なのがモアリップだと思いますが、私には合いませんでした。

 

確か、モアリップの使用上注意事項に書いてあったと思いますが、

モアリップは毎日使用してはいけない

ようです。

 

一時期、モアリップを付けても中々唇の荒れが治らない時がありました。

 

それでも塗り続けていたら唇に赤みが出てしまい、やむなく使用を中断しました。

 

他に何か良い商品はないかと探していた、そんな時に出会ったのが、

メンソレータムメディカルリップn

です。

 

800円〜900円くらいで買えます。

 

ただ、内容量は少ないので唇の荒れが酷い時にだけ使うのが良いと思います。

 

私はモアリップよりもこちらの商品の方が肌に合っていたみたいです。

 

私は唇がボロボロになった時は、これを塗りたくっています。

 

おすすめの使用方法は、ケチらないでたっぷりと塗ることです。

 

大抵の唇の荒れなら1、2日で治ります。

 

私はモアリップよりもこちらの商品が合っていたようで、湿疹や赤みが出ることはありませんでした。

 

是非、唇がボロボロになった時に使ってみて下さい。