社畜とアトピーとスキンケア

主にアトピーについて書いてます。

臭わない靴下。

午前0時過ぎに帰宅した社畜です。

 

社畜は家に帰れずに会社に泊まることもしばしばありますが、それでも体臭には気をつけたいですよね。

 

私は今まで、足の臭いに悩まされていました。

 

社畜生活を続けてきて、足を臭わないようにするには、靴下が重要だと言うことに気付きました。

 

私は一日中靴を履いていますが、靴下に気を遣うようになってから足の臭いが激減しました。

 

速乾性のものや、薄くて通気性の良いものなど色々な靴下を試しましたが、オススメなのは

スポーツソックス

です。

 

お金を出せば、登山用のメリノウールで作られた靴下の方が消臭力、快適性も最強かと思いますが、メリノウールの靴下は2000円から3000円くらいするので仕事で使うにはちょっと値段が高いですからね。

 

コスパを考えたら、圧倒的にスポーツソックスです❗️

 

スポーツソックスは種類がたくさんありますが、見た目が同じようなのでどれも同じに見えますが、触ってみると生地の厚さが全然違います。

 

消臭を考えたら、絶対に厚い方が良いです。

 

汗の吸収量が違います。

 

いくら消臭を謳っていても、革靴の中で薄手の靴下はめっちゃ臭くなります。

 

私が使用しているのは、オークリーのスポーツソックスです。

これは、生地も厚くて丈夫ですし、3足で1000円くらいで買えるのでコスパも抜群です。

 

会社によっては、スーツにあまり短い靴下はNGなところもあると思いますが、そこまで厳しく言われないところにはこの靴下はかなりお勤めです❗️

 

また、靴下と合わせて足にベビーパウダーも塗っておくこともオススメします。

 

スポーツソックスとベビーパウダーの力を借りれば、一日中靴の中は快適で一日の終わりに靴を脱いでも全然臭いません❗️

 

是非、試してみて下さい。