社畜とアトピーとスキンケア

主にアトピーについて書いてます。

アトピー、乾燥肌にはミノンがオススメ❗️

私はアトピーゆえに洗浄力が強すぎるボディソープで体を洗うと簡単に肌が荒れてしまいます。

 

今まで、アトピーにオススメとされているボディソープを何種類も試したことがありますが、私にはミノンが一番合っていましたので参考にして下さい。

 

オススメは「しっとり」タイプ。

 

私のオススメはしっとりタイプです。

 

ほとんどの場合、頭や体をこれ1本で洗っています。

 

髪は多少きしみますが、男性であれば気にならない程度だと思います。

 

洗浄力は他のボディソープに比べれば弱いと思いますが、汚れや体臭を落とすくらいの洗浄力は十分にあります。

 

これの良いところは洗った後に肌が突っ張ったような感じにならないところです。

 

逆に言えば「洗った感」はないと思います。

 

しかし、慣れればミノンの洗い上がりしか満足できなくなります。

 

また、多少肌荒れをしていてもあまり滲みることはありません。

 

匂いは、他のボディソープにあるような良い匂いというわけではありませんが、優しい匂いになっています。

 

なので、良い匂いだと期待しなければ特に不満を感じることはないと思います。

 

さらっとタイプ」は人を選ぶかも。

 

正直、匂いだけでいえばさらっとタイプの方が好みです。

 

夏っぽいさっぱりとした匂いがします。

 

しかし、こちらの場合はさらっとタイプという通り、スースーする成分が入っていると思います。

 

肌荒れをしているところを洗うと多少滲みることがありました。

 

洗った感があるのはさらっとタイプで、洗い上がりもさっぱり感があるので夏にはオススメです。

 

私はスースー感が苦手なのと、しっとりタイプの方が滲みることが少ないので、しっとりタイプを使用していますが、これらは好みだと思います。

 

泡タイプは正直微妙。

泡タイプに関しては、使用感はしっとりタイプと同じでした。

 

柔らかい泡で洗いたい人にはオススメですが、私が使った感想だと中身の減りがかなり早いです。

 

液体タイプよりもかなり早く中身が無くなる印象でした。

 

私個人の感想なので何とも言えませんが、泡で出てくることに関してこだわりがなければ液体タイプを買った方が無難かと思います。

 

ミノンは旅行にもオススメ。

ミノンには小さいサイズが販売されています。

 

私は旅行や出張などでこれを持って行っています。

 

これ一本で全身を洗うことができるのでオススメです。

 

結論

以上、ミノンの使用感について書きました。

 

ミノンはアトピーや超敏感肌にとって素晴らしい商品です。

 

超敏感肌やアトピーの方には、「しっとり」タイプをオススメします❗️