社畜とアトピーとスキンケア

主にアトピーについて書いてます。

体臭が消える入浴剤✨

体臭を消すには入浴が必須

体臭にお悩みの方は、シャワーだけではなく必ず入浴して下さい❗️

 

体にこびりついてしまった体臭は、入浴しないと落ちません。

 

私は社畜の為、一日中、朝から夜遅くまで革靴を履いていることがほとんどです。

 

そうすると、シャワーだけでは洗っても洗っても体の臭い、特に足の臭いが取れなくなってきます。

 

そうなった時は、いくら一生懸命に体を洗っても臭いは落ちません。

 

肌を傷つけるだけです。

 

体臭をきちんと洗い流すには、湯船に浸かって毛穴を開かせてから、体を洗うようにして下さい。

でないと、体臭は落ちません。

 

体を洗う順番も重要です。

 

シャワー→入浴ではなく、入浴→シャワーの順番で洗うことが重要です❗️

 

オススメの入浴剤

私が今まで色々な入浴剤を使用してきて、圧倒的に体臭を消す効果があったのは、きき湯シリーズです。

中でも、紫色のパッケージと、ピンク色のパッケージのものは、消臭効果に長けているような感じがします。

 

私は今まで、足の臭い対策としてベビーパウダーを使用していました。

 

が、これを使用し始めてからはベビーパウダーを足に塗り忘れた時でも足の臭いが気にならなくなりました。

 

ニキビなどにも効果があるので、是非、お試し下さい❗️