社畜とアトピーとスキンケア

主にアトピーについて書いてます。

フケを無くすには「大島椿」がオススメ❗️

フケの悩み

私は睡眠不足が続いたり、体調不良になったときなどにフケが大量発生することがありました。

 

そのため、色々なシャンプーを試したり、頭皮ケア用品を試してきましたが、納得のいく効果が得られるものになかなか出会えませでした。

 

色々な商品を模索しているなかで、あるユーチューブ動画に出会い、その商品を試してみたところ、フケの量が激減したので参考にして下さい。

大島椿の凄さ

私がオススメするのは、「大島椿」というヘアオイルです。

 

www.amazon.co.jp

この商品に出会ったのは、一つのユーチューブ動画がキッカケでした。

 

youtu.be

 

この動画で大島椿を絶賛していたので、藁にもすがる思いでAmazonにて即購入し、試してみることにしました。

 

そして、1〜2週間、大島椿の使用を続けたところ、フケや頭皮の痒みが激減したのです。

 

動画でも紹介されていますが、頭皮につける順番が重要です。

 

大島椿をつけるのは、お風呂に入る前です。

 

お風呂に入った後ではありません。

 

お風呂に入る前につけ、頭皮にオイルをよく馴染ませます。(数滴で十分です)

 

ちなみに、大島椿自体に匂いはなく無臭です。

 

その後は、普段通りにお風呂に入って、お湯で簡単に髪を流した後に頭を洗うだけです。

 

お風呂に入る前にこの一手間をやるだけで全然違います。

 

オイルが毛穴の汚れを落としてくれるのと合わせて、お風呂上がりでも頭皮がカサつかずに程よくオイルで保湿されます。

 

シャンプーをした後も、いつもより頭皮がしっとりしている感じがしました。

 

本来の用途は髪のトリートメントなので、お風呂上がりにオイルをつけても何ら問題はありませんが、フケを改善させるという目的であれば、お風呂に入る前が良いと思います。

 

椿オイルによって頭を洗った時に必要以上に皮脂を洗い流さずに保湿してくれるように感じました。

 

フケにお悩みの方には大島椿がオススメ

フケを抑えるには大島椿がオススメです。

 

成分が椿オイルなので、多少頭皮が荒れていても滲みたりはしませんでしたし、アトピーの方の頭皮環境改善にもオススメできます。

 

値段も1000円くらいでお手頃ですし、オイルは少量でもかなり伸びるため1本で数ヶ月は持つと思います。

 

是非、お試し下さい。