社畜とアトピーとスキンケア

主にアトピーについて書いてます。

中性脂肪の数値が一か月で300以上、下がりました❗️

 

私は、半年間で10キロ以上のダイエットに成功しましたが、何故か中性脂肪の数値は昨年より爆上がりしていました。

 

なんと、中性脂肪の値578❗️

 

原因はなんとなくわかっているのですが、肉中心の食生活と食後の洋菓子ではないかと思います。

 

体重と中性脂肪の値は別物であることを実感しました。

 

この結果を聞いたのが、今年の9月。

 

流石に命の危険を感じたので、そこから1か月間食生活を改めてみることにしました。

肉から魚中心の食生活に

まず、肉中心だった食生活から魚中心の食生活に移行しました。

 

魚は調理するのが面倒なので、レンジでチンすれば食べられるようなものを食べていました。

 

コンビニで売っている、ホッケ焼きやサバの味噌煮などはかなり美味しいのでオススメです。

洋菓子から和菓子に

私はかなりの甘党で、砂糖中毒者なので甘い物を止める自信はありませんでした。

 

ネットで調べたところ、生クリームは中性脂肪の数値を上げやすいそうなので、洋菓子は我慢し、大福などの和菓子に変えることにしました。

 

そしてこの1か月間、一日に1回は和菓子を食べていましたが、中性脂肪の数値を下げることができました。

最後はサプリメントに頼る

お金の力で解決できることはお金で解決しましょう。

 

私は中性脂肪を下げる効果があるらしいサプリメントを買って、それを毎日飲んでいました。

 

www.amazon.co.jp

 

ネイチャーメイドのスーパーフィッシュオイル❗️

 

一日の摂取量目安は1粒と書かれていますが、私はこれを朝に2粒飲んでいました。

(真似される方は自己責任でお願いします)

 

粒が結構大きいので最初は飲みにくいかもしれませんが、飲んでいるうちに慣れると思います。

結果

前回の結果を聞いてから約1か月後、10月に再度血液検査を受けた結果、

 

なんと、578263❗️

 

一か月で300以上、数値が下がりました。

 

体重自体も一か月で2キロくらいは落ちましたが、それ以上に中性脂肪の数値がこれほどまでに下がったことは驚きでした。

 

食生活を改善したおかげが、サプリメントの効果か、はたまたその両方なのかわかりませんが、1か月でこれほどまでに効果が出るとは思いませんでした。

 

とはいってもまだまだ基準値は150以下なので、基準値を目指してこの生活を継続していきたいと思います。

 

中性脂肪の数値が高い方は是非参考にしてみて下さい。