社畜とアトピーとスキンケア

主にアトピーについて書いてます。

社畜生活でやめたこと。

本日、土曜日も仕事をしてきた社畜です。

 

社畜生活を続けていると、あらゆるものに時短を求めるようになります。

 

帰ってから、ご飯を食べて、洗濯をして、お風呂に入って寝るまでの時間をどれだけ効率よくできるかを追い求めるようになります。

 

そのためには、やるべきこととやらなくても良いことを取捨選択していく必要があります。

 

私がやめたことは、「洗い物」です。

私は、箸、スプーン、コップをダイソーの100均の使い捨てのものを使っています。

 

食器類を使い捨てに変えるだけで快適さが全然違います。

 

最近ではご飯もレトルトなので、食べ終わった後の洗い物が一切なく、全てゴミ箱に捨てるだけです。

 

納豆を食べた後のベトベトの茶碗を洗う面倒さもありません。

 

箸は100円で50膳入っているので、1膳2円です。

 

レジ袋より安いです。

 

コップは100円75個も入っているので、1個1円ちょっとです。

 

中に飲み物を入れてしまえばタダみたいなもんです。

 

ただ、熱いコーヒーを飲む時にはマグカップを使っています。

 

これだけは、紙コップでは物足りなさを感じます。

 

洗い物をすれば洗剤を使ったり、スポンジが古くなったら買い替えたりするわけですから、その分のお金を考えれば、使い捨てのものを買うお金とあまり変わらないんじゃないかと思います。

 

社畜の方、あるいは自分の時間を少しでも作りたい方は試してみてはいかがでしょうか。