社畜とアトピーとスキンケア

主にアトピーについて書いてます。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「バナナの魅力を100文字で伝えて下さい」を読んで。

アトピーでいることのメリットってありますか❓ デメリットならいくらでも浮かびます。 最近感じたことを今思い出しただけでも、 皮膚片が目立つから黒い服は着たくない 夏は外に出ると汗をかくから、汗をかくと痒くなるから外に出たくない 床屋で顔剃りをし…

「背中ニキビ」に効果抜群❗️

私はアトピーです。 そして、夏になると背中ニキビに悩まされている男です。 当初は、背中もアトピーのせいで荒れていると思い、皮膚科に行ったらアトピーの薬を処方されたのでステロイドを塗っていましたが、思ったように改善することはありませんでした。 …

ちょっとした痒みにはムヒが一番❗️

アトピーにとって、毎日は痒みとの戦いですよね。 私は数年前までは、ステロイドに依存していました。 そのため、ステロイド性皮膚炎になったことも何度もあります。 その後、良い先生と出会ったからか、良い薬と出会ったからかは分かりませんが、今では毎日…

ボロボロの唇にはチューブタイプのメンソレータムを。

私は日頃、メンソレータムディープモイストというリップクリームを使用しています。 日頃のケアを怠らなければ、そこまでアトピーが悪化することはなく、唇の状況もこのリップクリームで大抵は大丈夫です。 しかし、冬はアトピーにとっては乾燥の厳しい季節…

酷い唇の乾燥には「青いメンソレータム」を。

アトピーにとって唇の乾燥は大敵です。 一度ひび割れてしまうと治すのに一週間くらいかかります。 唇が乾燥しているだけで気分は下がります。 人と会うのだって億劫になります。 唇が気になって、仕事に集中できません。 私にとって、それほど唇の乾燥はモチ…

夏の汗疹にはベビーパウダー❗️

夏になると、背中ニキビに悩まされている方はいませんか❓ 私はアトピーで超がつくほどの乾燥肌ですが、夏になると背中には汗疹やニキビができやすいです。 仕事中はシャツをインしているせいで背中がムレるので、汗をかいて少し時間が経つと凄まじい痒みが襲…

やっぱりスキンケアはニベアが最強❗️

みなさんは、日々のスキンケアをどうされていますか❓ 私はニベアプレミアムボディミルクモイスチャー一択です❗️ おそらく、アトピーの方は自分に合うスキンケア用品に巡り会うまで様々な商品を購入されたことと思います。 私も過去には、高額なスキンケア商…

自己紹介

社畜のアトピーの30代の男です。 寝れない休めない時にアトピー改善に役立ったこと商品などについて発信したいと思っています。 少しでも皆様のお役に立てればと思います。