社畜とアトピーとスキンケア

主にアトピーについて書いてます。

モアリップだけじゃない!唇の荒れにオススメのメンソレータムメディカルリップ!

これから乾燥の季節が訪れます。

 

私の場合、空気の乾燥によって一番影響を受けるのが唇です。

 

唇のケアに使用するリップクリームは、値段によって効果にかなり差があるので、乾燥肌の人は特に、ある程度お金を出して商品を選んだ方が良いと思います。

普段使いはメンソレータムディープモイスト

私は普段、メンソレータムのディープモイストを愛用しています。

ほとんどの場合このリップで事足りてしまいますが、冬になると乾燥が酷すぎてこのリップでは唇の荒れが治らないことがあります。

唇の荒れが酷い時はメンソレータムメディカルリップ

そんな時にオススメしたいのがメンソレータムメディカルリップです。



www.amazon.co.jp

 

Amazonで、862円で買えます。

 

これと似た商品にモアリップというものがあります。

おそらく、モアリップのほうが有名で使っている人も多いと思います。

 

女優さんなんかにもモアリップの愛用者は多いそうです。

 

ただ、私はこのモアリップが合いませんでした。

 

塗っても塗っても、唇の荒れが改善する様子はほとんどありませんでした。

 

それどころか、唇付近の皮膚が突っ張ったような感じになり、皮膚に赤みも出てきてしまったので使用を中止しました。

 

そこで、モアリップの代用となるような商品がないか探していたところ、メンソレータムメディカルリップを見つけたのです。

 

メンソレータムメディカルリップは医薬品なので、唇の荒れが酷い時のみに使用するものです。

 

 

私の場合、唇の荒れがかなり酷くてもメンソレータムメディカルリップを使用すれば、1日〜3日くらいで改善することがほとんどです。

 

使い続けるものではないのであまり減らず、1本買っておけば2〜3シーズンは持つと思います。

 

私のオススメの塗り方としては、就寝前にたっぷりと唇に塗ってから寝ることです。

 

ケチらずにたっぷりと塗って下さい。

 

その方が圧倒的に早く治ります。

 

もし、モアリップが合わなかったという人は、メンソレータムメディカルりっぷを試してみて下さい。