社畜とアトピーとスキンケア

主にアトピーについて書いてます。

2022-01-01から1年間の記事一覧

モアリップだけじゃない!唇の荒れにオススメのメンソレータムメディカルリップ!

これから乾燥の季節が訪れます。 私の場合、空気の乾燥によって一番影響を受けるのが唇です。 唇のケアに使用するリップクリームは、値段によって効果にかなり差があるので、乾燥肌の人は特に、ある程度お金を出して商品を選んだ方が良いと思います。 普段使…

頭皮のフケ、痒みに効くシャンプー!

洗いすぎは絶対ダメ サクセスはやめておけ オススメはメディクイックH 乾燥の季節が間もなく訪れます。 乾燥は頭皮も例外ではありません。 頭皮が乾燥することで、痒みやフケの増加に繋がります。 アトピー、乾燥肌の人にとって頭皮のケアにシャンプーはかな…

アニメ版は酷評だが、’’漫画’’の「約束のネバーランド」は超面白い!!

食用児と鬼の物語 アニメ版はオススメしない 登場人物のセリフが魅力的 「約束のネバーランド」って作品を知っていますか? 私はアニメ版を少し前に見たのですが、これがめっちゃ面白い! ただ、物語が尻窄みというか、アニメ版の二期からあんまり面白くない…

処方された薬より効く!背中ニキビにはクロマイN。

秋はアトピーにとっては最高の季節です。 やっと涼しくなってきたと思いきや、先週は何日間か暑い日が続きました。 今年はもう汗疹になることはないだろうと安心していましたが、急な暑さのせいで汗疹になってしまいました。 それと同時に、背中にニキビが多…

手の消毒をする機会が多すぎる!アトピーには辛すぎる!

コロナ禍になってから手の消毒をする機会が多すぎる。 どこに行っても入り口に消毒液がある。 消毒しないと悪いような気がして結局毎回してしまうが、アウトレットモールなんて行った日には店を変えるごとに消毒しなくてはならないから、一日に何十回と手の…

サラリーマンの必需品❗️シャツにシミがついてしまった時に応急措置に。

今週のお題「カバンの中身」 仕事中、コーヒーの汁が飛んでしまった、食べこぼしてしまったなどでワイシャツが汚れた経験はありませんか? ワイシャツに少しのシミが付いてしまっただけでもテンションはガタ落ちですし、何より、汚れたワイシャツで営業先に…

これからの季節は「痔」に注意❗️

水分をたくさん摂りましょう お尻は優しく拭きましょう 塗らなくても良い痔の薬がある これから乾燥の季節がやってきます。 私は冬になると、お尻も乾燥するせいか切れ痔になりやすいです。 なので、冬場は特に痔にならないように気をつけていたのですが、な…

レペゼンフォックスDJ社長の行動力について

私は、レペゼンフォックス(レペゼン地球)というDJ集団が好きで、よくYouTubeで動画を見ています。 youtubeのチャンネル登録者数は300万人を超えており、今は海外でも活動されています。 そのグループの中で、リーダー格にあるのがDJ社長です。 このDJ社…

「ブルーピリオド」って漫画がメチャクチャ面白い❗️

登場人物が魅力的 絵画に対する知識が深まる 登場人物のセリフが刺さる 私、ブルーピリオドっていう漫画にハマっています。 www.amazon.co.jp この漫画、絵に目覚めた高校生が美大を目指すところから始まる物語なんですが、メチャクチャ面白いです。 登場人…

ブログを始めて一か月経ちました。300pvありがとうございます。

9月21日にブログを始めて、今日が10月22日。 ブログを開設してから約1か月が経ちました。 少しずつpv数や、スターが増えていくことを嬉しく思います。 また、他の方のブログを読みながら、色々な世界を覗いているようなワクワク感を感じつつ、ブログ…

中性脂肪の数値が一か月で300以上、下がりました❗️

肉から魚中心の食生活に 洋菓子から和菓子に 最後はサプリメントに頼る 結果 私は、半年間で10キロ以上のダイエットに成功しましたが、何故か中性脂肪の数値は昨年より爆上がりしていました。 なんと、中性脂肪の値578❗️ 原因はなんとなくわかっている…

良い言葉見つけました。

数日間、出張に行っていました。 出張先でふと、ある文字が目に止まりましたのでご紹介します。 人を大きく上にして 心は丸く気は長く 腹は立てずに横にして 己は小さく下にあれ と、読むらしいです。 良い言葉ですね〜。 今後イラッとした時は、この言葉を…

肌荒れの原因は、枕カバーとシーツが原因かも。

今日は日曜日。 枕カバーとシーツを洗濯しました✨ アトピーの人はこまに洗濯した方が良いです。絶対に。 寝巻きもこまめに洗濯した方が良いです。 枕カバー、シーツ、寝巻きを清潔なものに変えるだけで結構肌の調子が良くなったりします。 特に、枕カバーは…

Amazonユーザーなら絶対に買うべし❗️

私はヘビーAmazonユーザーです。 身の回りのほとんどの物をAmazonで買っています。 ただ、手軽に頼みすぎて家が段ボールまみれになることは、Amazonユーザーあるあるだと思います。 なので、Amazonユーザーは段ボールを開けることも多いと思います。 私は毎…

もち麦ご飯で、半年で11キロ痩せた✨

社畜にはレトルトご飯がオススメ ダイエット中には「もち麦入りご飯」がオススメ オススメは「はくばくのもち麦ご飯」 社畜にはレトルトご飯がオススメ 私は社畜です。 夜に洗い物をしたくない社畜です。 最近では、もっぱらレトルトご飯です。 これならお米…

やっぱり、睡眠時間と肌の調子は関係ある。

風呂に入らずに寝ることについて 仕事が終わらず遅い時間に帰宅して、お風呂に入らずに寝てしまうことってありませんか? たぶん、それ正解です。 無理に風呂に入って眠気が覚めてしまうより、眠くなった時に寝てしまって睡眠時間を確保している時の方が肌の…

アトピー、乾燥肌は「寝癖直し」を買う必要ない!寝癖直しは水が一番良い。

アトピーや乾燥肌に合う寝癖直しはない。 そもそも、寝癖直しって使う必要ある? 結論、寝癖直しは水で十分。 アトピーや乾燥肌に合う寝癖直しはない。 結論からいうと、アトピーや乾燥肌の人は市販の寝癖直しは使わない方が良いです。 「天然由来成分」だと…

ユニクロのYシャツはアイロンいらずで超オススメ❗️

アイロンいらずYシャツ 社畜の朝は早く、夜は遅い。 Yシャツにアイロンなんてかけてる時間なんてない。 ていうか、時間があってもアイロンをかけるのは面倒。 そんな私が、ユニクロで良い商品見つけました。 www.uniqlo.com ユニクロのスーパーノンアイロン…

フケを無くすには「大島椿」がオススメ❗️

フケの悩み 私は睡眠不足が続いたり、体調不良になったときなどにフケが大量発生することがありました。 そのため、色々なシャンプーを試したり、頭皮ケア用品を試してきましたが、納得のいく効果が得られるものになかなか出会えませでした。 色々な商品を模…

サクセス(シャンプー)はフケも痒みも増えるから注意❗️

アトピー、乾燥肌、敏感肌の人にサクセスは危険 私は睡眠不足が続いている時や、体調を崩した時に頭皮にフケが大量発生することがあります。 なので、これまでたくさんの「フケ、痒み防止」と謳われているシャンプーを試してきましたが、圧倒的にオススメし…

ベイシアで破格の安さの水を見つけた❗️

水のススメ 私は水が大好きです。 ジュースばかり飲んでいた頃にアトピーが悪化したことがあり、色々とネットで調べてみると1日に2リットルの水を飲むと美容に良いと知って水を飲むようになりました。 それからは、1日2リットルを目標に飲み始め、最初は…

全身に使えるニベア✨(アトピー、乾燥肌にオススメ)

やっぱりニベア❗️ 私はスキンケアをほとんどの場合、ニベア1本でまかなっています。 色々なスキンケア用品を試してきましたが、効果、価格、手に入りやすさを考えた時にニベアに敵うスキンケア用品はなく、やっぱりニベアに戻ってきました。 私の場合、化粧…

社畜生活でやめたこと。

本日、土曜日も仕事をしてきた社畜です。 社畜生活を続けていると、あらゆるものに時短を求めるようになります。 帰ってから、ご飯を食べて、洗濯をして、お風呂に入って寝るまでの時間をどれだけ効率よくできるかを追い求めるようになります。 そのためには…

アトピーや乾燥肌の人は全身を洗うな❗️

私は現在通っている皮膚科の先生から、「アトピーは全身を洗わない方が良い」と指導されています。 その先生自身アトピー持ちであり、私も先生の言う通りにしたところ、かなりアトピーが改善したので参考にして下さい。 乾燥肌の人にもオススメです。 現代人…

社畜の夕食。

只今、帰宅。 今日の夕食。 洗い物一切なし❗️ 社畜に必要なのは、栄養ではなく休養だ❗️

社畜と洗濯。

あ〜。全自動洗濯機が欲しい。 9時とか10時に帰宅して洗濯をする気にならない。 夜遅くに外に洗濯物を干すのも面倒だし、取り込むのも面倒なので、私は室内に干しています。 その時に活躍するのがサーキュレーター❗️ 首振り機能を使って洗濯物に風を当て…

体臭が消える入浴剤✨

体臭を消すには入浴が必須 体臭にお悩みの方は、シャワーだけではなく必ず入浴して下さい❗️ 体にこびりついてしまった体臭は、入浴しないと落ちません。 私は社畜の為、一日中、朝から夜遅くまで革靴を履いていることがほとんどです。 そうすると、シャワー…

運動と入浴とアトピーについて。

最近、仕事が忙しくて全然運動できていません。 でもやっぱり、運動して汗をかく習慣がある時の方が圧倒的にアトピーが落ち着いている。 めちゃくちゃ肌の調子も良くなる。 一時期、汗をかけばアトピーが良くなるのではないかと思って、毎日のように半身浴を…

100均でニベア買えるって知ってます❓

アトピーにとって、ハンドクリームって必需品ですよね。 コロナ禍になってアルコール消毒する機会が増え、手が荒れることが多くなりました。 男って出かける時に女性のように大きなバッグを持ち歩く人は少ないと思います。 ハンドクリームって、小さいものも…

アトピー、乾燥肌にはミノンがオススメ❗️

私はアトピーゆえに洗浄力が強すぎるボディソープで体を洗うと簡単に肌が荒れてしまいます。 今まで、アトピーにオススメとされているボディソープを何種類も試したことがありますが、私にはミノンが一番合っていましたので参考にして下さい。 オススメは「…