社畜とアトピーとスキンケア

主にアトピーについて書いてます。

サラリーマンの必需品❗️シャツにシミがついてしまった時に応急措置に。

今週のお題「カバンの中身」

 

仕事中、コーヒーの汁が飛んでしまった、食べこぼしてしまったなどでワイシャツが汚れた経験はありませんか?

 

ワイシャツに少しのシミが付いてしまっただけでもテンションはガタ落ちですし、何より、汚れたワイシャツで営業先に行けば、相手方からの印象も悪いですよね。

 

私は、予期せぬワイシャツのシミに対処すべく、いつもある物をカバンの中に入れています。

洋服のシミを落とすステインペン

www.amazon.co.jp

ドクターベックマン、ステインペン!

 

これ、メチャクチャ便利です。

 

値段も500円〜600円程度と手軽で、ペン型になっているので場所も取りません。

 

私はカバンの中に入れていますが、このコンパクトさであれば会社のデスクの中やペン立ての中にも置いておけるので、手軽に使用できるのもオススメする理由に一つです。

色々なシミに効果あり

このステインペンで落とせるシミは、コーヒー、紅茶、フルーツジュース、ヨーグルト、ベビーフード、トマトソース、ワイン、口紅、ファンデーションなどで、色々な種類のシミに効果があります。

 

一つ注意点を上げるとすれば、ステインペンを使用するのはシミが付いた直後が好ましいです。

 

シミが付いた直後であれば、かなり綺麗に落ちます。

 

私はよく、コーヒーや麺類の汁をワイシャツに飛ばしてしまいますが、シミが付いた直後であれば、ほとんどわからないくらい綺麗になります。

 

逆に、時間が経ってからだと思っているような効果は得られないかもしれません。

使用する際のポイントは、たっぷりと使うこと

ステインペンを使ってシミを消す時のポイントは、たっぷりと液を使うことです。

 

一点集中で消すというよりも、ステインぺんで汚れを押し広げていってシミを薄くしていくようなやり方のほうが綺麗にシミが落ちます。

 

ですから、ケチらずにステインペンの液をたっぷりを使用してシミ取りをして下さい。

 

 

サラリーマンの方にはかなりオススメですので、カバンの中にステインペンを是非忍ばせてみて下さい。