社畜とアトピーとスキンケア

主にアトピーについて書いてます。

もち麦ご飯で、半年で11キロ痩せた✨

 

社畜にはレトルトご飯がオススメ

私は社畜です。

 

夜に洗い物をしたくない社畜です。

 

最近では、もっぱらレトルトご飯です。

 

これならお米を余すこともないし、何より洗い物が出ません。

 

洗い物の時間ってホントに無駄です。

 

社畜の人は、ご飯だけでもレトルトにするとだいぶ楽になりますよ。

ダイエット中には「もち麦入りご飯」がオススメ

私は今年の初め頃からレトルトご飯にハマり、色々なレトルトご飯を食べてきました。

 

売り場をみるとわかりますが、レトルトご飯ってかなり種類が多いんです。

 

サトウのご飯くらいしか知らなかったので意外でした。

 

米の種類も、白米、玄米、五穀米もち麦入りご飯など、数多くの種類があります。

 

どれが一番かといえば、美味しさも価格も白米です。

 

白米のレトルト(特にサトウのご飯)は値段も安いですし、味も炊飯器で炊いたものと同じくらい美味しいです。

 

しかし、私は今年の4月からダイエットを開始したため、それと同時に白米は控えることにしました。

 

ただ、ご飯を食べないのは無理なので、ダイエット中に良いとされる玄米、五穀米のレトルトご飯を買ってみましたが、玄米は舌ざわりが硬く、五穀米は毎日食べていると飽きてきてしまいました。

 

そんな中、一番、違和感なく食べ続けられたのがもち麦ご飯でした。

 

もち麦ご飯は食物繊維が豊富に入っており、血糖値の上昇を緩やかにするため、ダイエット中には最適だそうです。

 

そして3、4か月ほど前からもち麦ご飯を食べ続けた結果、今年の4月に89キロ以上あった体重が10月までに78キロ台となりました。

 

なんと、半年で、約11キロの減量に成功しました。

 

その他にも豆や魚を多く摂るように心掛けてはいましたが、ご飯を食べ続けてもこれだけ痩せれるとは思いませんでした。

オススメは「はくばくのもち麦ご飯」

私のオススメははくばくのもち麦ご飯です。

www.amazon.co.jp

色々な種類のレトルトご飯を食べてきましたが、水っぽいものやパサパサしているものなど、あまり美味しくないレトルトご飯はたくさんありました。

 

はくばくのもち麦ご飯は、水っぽくもなく、パサパサもしておらず、本当にちょうど良くて美味しいです。

 

少し硬めのお米であることも好きな理由の一つです。

 

ご飯の量も150gであまり多くないので、食べ過ぎることもありません。

 

最初は物足りないと感じていましたがすぐに慣れました。

 

社畜やダイエット中の方にはかなりオススメですので、是非、お試し下さい。