社畜とアトピーとスキンケア

主にアトピーについて書いてます。

肌荒れの原因は、枕カバーとシーツが原因かも。

今日は日曜日。

 

枕カバーとシーツを洗濯しました✨

アトピーの人はこまに洗濯した方が良いです。絶対に。

 

寝巻きもこまめに洗濯した方が良いです。

 

枕カバー、シーツ、寝巻きを清潔なものに変えるだけで結構肌の調子が良くなったりします。

 

特に、枕カバーは頻繁に変えた方が良いです。

 

不潔にしておくとアトピーが悪化するだけではありません。

 

私の場合、おそらく枕カバーの不衛生さによって顔にニキビが増えました。

 

枕カバーをこまめに洗濯するようにしたら顔にニキビができなくなったので、枕カバーが影響していたのは間違いありません。

 

薬を塗っても良くならないという人は、雑菌だらけの枕カバーやシーツで寝ているからかもしれませんよ〜。

 

何より、洗濯した枕カバーのシーツで寝るのは気持ちが良いです。

 

寝つきも全然違いますし、寝起きも良いです。

 

もし、薬を塗っても肌の調子が良くならないという人は、枕カバーとシーツをこまめに洗濯するようにしてみて下さい。

 

少なくとも、週に1回は洗濯するようにすると肌の調子も良くなると思いますよ(^^)